• トップ
  • マンション・コンシェルジェ

マンション・コンシェルジェ

「マンション・コンシェルジェ™」は、ご入居者の皆さまだけがご利用いただけるマンション公式ホームページです。

「マンション・コンシェルジェ」の特長

マンション管理組合活動支援

  • 【理事会、管理会社からのお知らせ発信】

    マンション生活に欠かせない、管理会社や 理事会からのお知らせを、管理会社、組合との緊密な連携のもと確実に情報更新してまいります。

  • 【規約集、議事録などの書類管理】

    マンショ ンの管理規約、各種施設の使用細則などが閲覧、ダウンロードできる機能です。
    総会や理事会の議事録などもデジタルデータで保管できるため、重要書類の管理にも役立ちます。

  • 【理事会コーナー】

    理事会からのお知らせ配信と、理事会メンバー専用の掲示板をご用意しています。
    理事会の事前打ち合せや、理事会活動の広報にお役立てください。

  • 【共有施設の予約管理】

    駐車場、ゲストルームなどの共用施設の予約が、いつでもインターネットでお申込み・確認できます。
    施設に応じて、抽選予約・仮予約のお申込み設定が可能です。もちろん予約確認のみを行うこともできます。
    予約データのダウンロード機能も搭載しております。

  • 【アンケート及び住民投票】

    理事会等でご利用いただける「本格的なアンケート」と、
    ちょっとした意見を収集できる「住民投票」の2種類のアンケートシステムを搭載しました。

コミュニティ活性化支援

  • 【入居者専用フォーラム】

    ご入居者の皆さま同士のコミュニケーション活性化のために、「売ります/買います」「譲ります/譲ってください」「教えます/教えてください」の掲示板をご用意しています。
    もちろん他のテーマで掲示板を開設することも可能です。

マンション生活支援

  • 【福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」】(※オプション)

    多彩なジャンルの豊富なメニューを優待料金でご利用いただける便利でお得な福利厚生サービスです。
    全国の提携宿泊施設・提携有名外食店・育児サービス・介護など、充実したメニューが利用でき、割引・予約代行等のサービスが受けられます。
    マンション・コンシェルジェとベネフィット・ステーションのサイト間はシングル・サイン・オン(SSO)で接続するため、シームレスな環境をご提供します。

    →「ベネフィット・ステーション」のサービスについて詳しくはこちら

  • 【無料相談「クリック・カウンセラー」】

    ご近所トラブル、ペットや法律問題で困ったことなどを気軽に相談できるサービスです。
    各分野の専門家や弁護士がオンラインコミュニティで無料でお答えいたします。
    →「クリック・カウンセラー」について詳しくはこちら【PDFファイル】

「マンション・コンシェルジェ」アプリ提供開始!

便利な新機能

  • その1【かんたんログイン】

    アプリを起動するだけでOK!
    IDやパスワードの入力なしにログインできる便利な機能です。

  • その2【お知らせプッシュ通知】

    最新情報をタイムリーにお届け!
    マンションの大事なお知らせをプッシュ通知でお伝えします。

インターホンでも「マンション・コンシェルジェ」

スマートなマンションライフへ

  • お部屋から簡単にアクセス!

    インターホンのボタンを押すだけで、マンションのお知らせの閲覧や、施設予約が可能です。面倒なログインは不要です。

※マンション・コンシェルジェに対応するインターホンは以下の2機種です。
 アイホン株式会社 次世代集合住宅インターホンシステム「VIXUS(ヴィクサス)
 パナソニック株式会社 マンションインターホン「ウィンディア」
※本サイトに記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。